『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『'07.6月 絵本の読み聞かせ 2年生』
今日は、娘のいるクラス。
教室に入ると「○○○ちゃんのお母さんだ~」
と、クラスメートから声がかかりました。

本当は、今回は娘に選ばせる予定ではなかったんだけど、
リクエストされてしまったので
1冊は、娘が見つけてきた絵本に・・・

1冊目は、「だじゃれ すいぞくかん」
3年生で読んだものと同じシリーズのお魚バージョン
子供達も喜んで聞いてくれたんだけど、
ちょっと浮かれ過ぎちゃった。

2冊目が、娘の選んだ絵本(「ひかりのつぶちゃん」)だったんだけど、
こちらは逆に「絵」を楽しむタイプの穏やか系
女の子うけは良さそうだけど、男の子にはたいくつかな?
という感じだったので、案の定よそ事やおしゃべりを止めない男の子達が・・・

この2冊だけでは、絶対時間短か過ぎだったので
今回はもう1冊用意していきました。
3冊目は、「だるまちゃんとかみなりちゃん」
ちょうど雨降りだったこともあり、選んでみました。
かこさとしさんのだるまちゃんシリーズの中でも
特に好きな作品です。
騒がしかった男の子達も、随分静かになって聞いてくれました。

授業参観で来た時は、落ち着いた印象のクラスだったのですが、
やっぱり、まだまだ2年生。
つまらないと静かにはしていられませんね(笑)
でも、大半の子が真剣にこちらを見つめていてくれて
とても嬉しかったです。
【2007/06/18 20:08】 読み聞かせ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<北海道旅行中☆ | ホーム | '07.6月 絵本の読み聞かせ 3年生>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/97-17f57aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

