『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『オススメの温泉』
大荒れの尾瀬から早々に撤退した後の8日には
12年ぶりに夫の一番のお気に入りの温泉
「法師温泉」長寿館に泊まりました。
日本秘湯を守る会会員の山間のお宿です。
作られて一世紀経つという大浴場「法師の湯」
混浴なので、昔来た時は入れなかったのですが、
今回は女性専用時間が出来ていて初めて入ることが出来て良かったです。
新設された「玉城の湯」、総檜作りの内湯は檜の香りがすばらしく
露天風呂も庭が美しく気持ち良かったです。
お料理も山の幸中心で派手さはないけど、とっても美味しいんですよ。
(魚沼産コシヒカリと松茸の土瓶蒸しは、ある意味超ゴージャスだったかもしれないけど。)
建物も古い日本家屋なんですけど、畳やトイレは新しく
掃除も行き届いていて本当に風情のあるいいお宿です。
サービスも丁寧で押付けがましくないのが良いです。
お風呂、料理、サービス、設備どれも良くてかつバランスがとれている。
こういうところは、本当に少ないんですよね。
(というかほとんど無い。)
もう一度行きたいと思い、かつ本当にもう一度訪れることが出来た温泉旅館です。しかも偶然結婚記念日でした。
(夫は、5回くらい泊まったそうですが・・・)
のんびり静かに温泉を楽しみたい方にオススメです。
【2006/10/08 23:43】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<トマ納豆 | ホーム | 今年も尾瀬に行ってきました。>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/79-74a4c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

