『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『作文・・・夏休みの宿題』
先週の月曜日が小学校の出校日だったので
一応その日までに夏休みの宿題を提出することになっていたのですが、
前日の20日(日)がバレエの発表会だったこともあり、
娘は作文だけ未だ残っていたんです。
読書感想文か生活作文を書かないといけなかったのですが、
読書感想文はあっさり諦めました。
ひとこと感想すら出てこないんだもん、わが娘
スパルタ方式で鍛えてきた(そしてそれに泣きながらも付いてきた)
兄に対するやり方では全く逆効果になることが目にみえていたけど、
こちらが、やさしくアドバイスというかヒントを投げかけてるのに
全く受け付けない態度にはホトホト困り果てました。
でも、「もう知らん!」
と、匙を投げたら自分で何とか書き上げてきてビックリ。
本人がやる気になれば「出来る」ものなんだなあ~
と、思い知らされちゃいました。
【2006/08/28 13:48】 こ*ど*も | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<バレエの発表会を見に行きました。 | ホーム | もう8月下旬!!!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/75-cf9c5996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

