『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『USJに行って来ました。』
小学校の運動会の代休の月曜日
子供と3人で初めて行って来ました。
(パパはお休み取れなくて出勤)
平日なので比較的空いていたんでしょうね。
開園は予定より10分早かったけど、
アトラクションの待ち時間は30分~1時間くらいでした。
今回は、子供もまだ幼いし私の趣味(snoopy好き)もあって
ファミリー向けアトラクションを中心にまわりました。
スヌーピースタジオ全般、セサミの4Dマジック、アニメセレブレーション、ジュラシックパークザライド
そして5周年記念パレードや偶然通りがかった路上でのショーを見て過ごしました。
*スヌーピースタジオ*
PEANUTSの仲間達がいっぱいで個人的に大好きな空間でした。
アトラクションは子供向けだけど結構楽しめましたよ。
ジェットコースターは意外とスピードがあるので
小1の娘はかなり怖かったみたいだし。
逆にスヌーピーグッズのショップは意外と種類が少なくてがっかり。
スヌーピータウンの方が内容充実してるのでは?って感じでした。
でも、お土産はほとんどココでゲットしましたけど。
お土産を入れるためにトートバックも追加購入しちゃったし。
(手提げ袋有料なんてUSJせこい!)
お昼ご飯もスヌーピーバックロットカフェで食べました。
噂通り高くて美味しいとは言いがたいけど、雰囲気モノですから・・・
それにしても「甘すぎる!」
と、子供に却下されたホットケーキ・・・勘弁してって感じでした。
*セサミの4Dマジック*
ストーリー的にはもうひとつだけど、アトラクションとしては楽しめました。
子供も喜んでたし。
*アニメセレブレーション*
ウッドペッカーのアニメなんだけど、
舞台上に実際に登場する役者さん(?)と3Dアニメのウッディの共演がすごくよく出来てて予想外に楽しめました。
出口付近のモニターを使った遊びも面白かったし。
*ジュラシックパークザライド*
一番期待はずれだったかも。案外あっさり終わっちゃうんだもん。
最後の急降下も思ったより平気だった。
小1の娘が初めての体験に面食らいつつも「もう一回乗りたい。」
なんて言ったくらいですから。
*パレード・ショー*
これらもTDRに比べるとかなり見劣りするのはしょうがないのかな?
出演者の人たちのルックスもかなりキビシーって感じだったし。

パーク全体の雰囲気、アメリカの町並みとかはすごく良かったし
今回ぐらいの混み具合なら日帰りレジャーに悪くないかなあ。
(でも、入園5500円はやっぱ高いよね。)
次回はまた学校の代休を利用して他のアトラクションにもチャレンジしたいです。
【2006/05/24 14:58】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<あなたにピッタリの貯蓄法2006! | ホーム | 新しい携帯電話買ったけど・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/61-fad3974b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

