『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『そして、リミット』
この半年余り待ちに待った
土曜ドラマ「リミット刑事の現場2」第1話
実は、晩御飯で飲んじゃったので
酔っ払って寝ちゃいそうだったけど
始まったらもう!眠気吹っ飛びました。
木枯らしの中、新しい職場に向かう加藤啓吾
ほぼ同時に繁華街での通り魔事件が…
倒れる被害者、叫び声が上がって
雨の中携帯で現場を撮影する野次馬たち…
啓吾は早速現場に出て臆することなく
発言し、犯人に対峙する。
そこに梅木刑事が現れて強引な方法で
犯人をねじ伏せてしまう。
梅木を止める啓吾
犯人は、逮捕されたが被害者の女性一人が死亡。
啓吾は梅木とコンビを組むことになる。


プライベートでは恋人の茉莉亜と暮らし始めた啓吾
茉莉亜の妊娠がわかり驚きながらも
「結婚しよう」と即プロポーズする。
躊躇する茉莉亜を笑い飛ばす啓吾だが
元恋人の存在に夢でうなされることも…


梅木と通り魔事件の捜査に出る啓吾
殺された被害者遺族の悲しみに
心を痛めつつも何も応えられない啓吾。
ところが、梅木は自分を殴らせて
逮捕した被害者の父を犯人のいる留置所に
連れていき思いをぶつけさせてしまう。


新人の頃と変わらず
正義感に熱く、事件に全力であたる啓吾がいる。
でも、どこか彼の語る言葉が上滑りする。
対して無茶苦茶だけど、
自分の行動に微塵の迷いもない梅木
そんな梅木に反発しながらも
心を揺さぶられている啓吾


1時間弱の間、引き込まれてしまいました。
こんなにグッときたのはホント久しぶりかも。
映像作品では。
舞台では、毎度心臓鷲掴みだけどね。
中島君も正義の味方も素敵だったけど、
やっぱり主演っていいね。
啓吾を軸にストーリーが展開していくもの。
予告などで観ていたシーンも多かったのに
全然気を抜けないドラマでした。
第2話も楽しみだあ~☆
【2009/07/13 23:35】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<失敗した! | ホーム | もう月曜日だけど、土スタ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/250-0e82f4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

