『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ラストシーンだけど・・・』
百万円と苦虫女のラストシーンの解釈についてですが、
どうしても気になって…


一応ネタばれなのでたたみます。
最後、鈴子は中島君が追いかけてきたことに気付かず、
中島君は歩道橋の上の鈴子に気付くけど、声をかけられず、
二人は離ればなれになってしまうのかな…
って思ったけど、もしかしたら
鈴子に気付いた中島君は追いかけて声をかけたのかも…
という気もしてきてしまったのです。


そのあたりは、見た人それぞれの感じ方の違いというか
見た人に判断を委ねる感じなのかなあ?
なんて…
どうなんでしょうね?


どちらにしろ「THE END」な感じじゃなくて
鈴子の物語はまだまだ続いていくよ~
って終わり方で
素敵な終わり方だったのではないかな、とは思います。
【2008/08/03 22:39】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<RENT 制作発表とか | ホーム | 百万円と苦虫女 2回目>>
comments
-->あこさん--
やっと観に行けたんですね~
確かにあのラストは疑問が残りますよね。
私もたぶん何度見ても悩みそう。
うちの近所は、何と明日で上映終了!
私も2回で終わりかな?
原作本を買ったのでそっちを読んだら
もう少し謎が解けるかも?!
【2008/08/08 00:23】 URL | ぺこりん #-[ 編集] | TOP
----
やっと今日、観に行ってきましたよ~
え~私は何だかスッキリしない終わり方でした!
あれって二人とも気がついたように見えた私・・・
それにしてはあの終わりかたないよ~と思ってましたが、中島くんだけが気がついていたかも?とも思えてきました。
もう一度観たいです!でも来週には終わるので行けるかな?
【2008/08/07 01:31】 URL | あこ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/178-de900b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

