『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『速攻肉じゃが』
今日は、急に夕方歯医者に行くことになって夕飯の支度の時間が激減してしまった。
で、素早く美味しい煮物が出来るという鍋を試してみることにしました。
鋳物ホーロー鍋、ル・クルーゼが有名ですが、
我が家のはポールボキューズ(NOMAR)ってのらしい。
行きつけのホームセンターでSALEになってて夫が衝動買い。
¥15000前後で購入(はっきり覚えてない)
買ったままキッチンの片隅で眠っていたのだけど、
ルク購入検討中のお友達のblogを読んで試してみたくなったのです。
特に肉じゃがにはオススメらしい。ジャガイモがホクホクになるそうな・・・
こちらの4のレシピを参考に作ってみました。
051013_1931~001001.jpg

*結果発表*

美味しかった!!

VERY GOODでした。
だし汁入れなかったけど野菜から出る煮汁だけでホントに大丈夫だったし、
(全然焦げ付きませんでした。)
ジャガイモもホクホク! 味もちゃんといい感じで付いてたし、
お肉も柔らかいままで美味しかったよ~
今までで一番美味しい肉じゃがだったかも。
私、いつも水を多く入れ過ぎちゃって汁たぷたぷになったり、
人参が硬いままだったり、お肉が硬くなっちゃったり・・・
なかなか美味しく出来なかったんだけど
今日は、お鍋のおかげで大成功でした。
使い終わった後は、すぐ洗わなきゃいけないという事で
すぐ洗いましたが、焦げ付きが無いのでサッと荒い終わり
重さもダッチオーブンに比べたら屁のカッパって感じで・・・
買った時は夫の趣味のお買い物・・・ってコトで
私的には全くのノーマークだったのですが、
買って正解だったかも(^^♪
ちなみに、ルクとの価格差はホーロー3重か2重かの違いかな?
で、うちの鍋の売りはふたを鍋の取っ手に立てられるっちゅうコトみたいです。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

【2005/10/13 19:35】 つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | TOP
<<危険なアネキ制作発表 | ホーム | 今、栄です>>
comments
--ぎゃ~~~--
ここにもこんな鍋が・・・
蓋がたてられるっていいね!!

アタシも鍋買ったら一番最初に肉じゃが作ろうっと♪
【2005/10/14 01:37】 URL | めぐみママ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/16-962a5eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
鍋が欲しい☆その2
まだ悩み中の優柔不断なアタクシがお届けします。引き続きアタシの頭の中はカタカナが行ったり来たり。情報収集で2ちゃんとかものぞいてみたり。ルクにしてもbricoにしても賛否両論ね。bricoは・蓋とのあわせが合いにくい(のもある)・欠けやすい・ルク はぴるblog【2005/10/15 07:48】
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

