『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『囚われつかじ』
昨夜、遅いからどうかな・・・って思ってたけど、
お昼寝してしっかり見てしまいました。
今日も録画をまたおさらいしたのですが・・・


ダメー!もうガンガンきちゃいました。
人妻がつかじなのに、何でこんなにリアルなんでしょう。


囚人番号は、誕生日なんですね。
エチュードは全く初めてという未來クン
看守のきたろうさんに連れて来られたところから
思いっきり演技入ってましたね。
第1幕
牢屋に入ってからもずっと震えてて
と思ったらいきなり「肩車してください」って
してもらった途端飛び降りて・・・
閉所&高所恐怖症だそうです。


捕まった理由は、
遊園地で一緒に観覧車に乗っていた人妻
(家庭教師をしている子供の母親)
が観覧車から転落死したため


「やってない」と言い張る森田みつる(未來クン)
人妻は、42~3歳くらいの関西人のおばちゃん
全然好みじゃない、むしろ苦手だった。
(この辺りのくだりがねえ~
 もうガンガンきたよ~)


霊感の強いみつる君は縞々幽霊さんが見えるという。
手で突き飛ばしてたね、2回も。
昔、未來クンのモノマネしてた鈴木拓
つい、もっといじめちゃえばいいのに!!!
と、思っちゃいました。


第1幕と第2幕の間の休憩中?
「こわいよ~」連発の未來クン
でも、ちょっと慣れてきた雰囲気かな?


第2幕
遊園地での人妻と森田
ケンタ君をボールプールに送り込み
狭い&高いの苦手という人妻を
一生懸命観覧車に誘うみつる。
観覧車で告白~暴行~転落死
の流れになるんだけど、
この辺りの関西弁で話す未來クンが
めっちゃ好きです。
ほんと、ガンガンきたよ。
トミ子(つかじ)がそんなふうに言ってたわけだけど。
トミ子、勝負下着着てたんかい!


第1幕と第2幕がまるっとひっくり返るという展開も
面白かったですね。


おばちゃん人妻を嫌がってるのも
好きだ!って言ってるのも
「もう!ホントにダメだから!!!」
って感じでたまりませんでした。


即興劇ってホントこわいね~
目線の配り方とかちょっとした仕草とか
未來クンらしさ満載で良かったです。


他の人が出てる時は、そんなに面白さが理解出来なかったんですけどね(苦笑)



【2008/05/15 12:22】 森山未來・ドラマ | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
<<蜷川妄想劇場in名古屋パルコ とか いろいろ | ホーム | もうやだやだ>>
comments
-->あこさん--
即興劇ってどうなのかなあ?って
あまり期待してなかったんだけど
すごく良かったですよ~
なんか素っぽくて
鈴木さんの全然笑えない
(未來クンの)モノマネ
すごくキライだったんですよ…私
度々ではなかったのが不幸中の幸い。
【2008/05/17 22:27】 URL | ぺこりん #-[ 編集] | TOP
----
見れてうらやましです!
なんだか笑えますね~
即興劇ってどんな感じに進むかわからないので
ドキドキでしょうね。
そうだ!鈴木さん!マネしてたんだ!
【2008/05/17 01:06】 URL | あこ #-[ 編集] | TOP
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/159-6268995f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

