『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『刑事の現場 第1回 「苦い逮捕」』
予告で見ていた場面が、
こんな風につながっていたのね~
なんて思いながら待ちに待っていた
「刑事の現場」見ました。


今回は、ブラジル日系人が起こす事件が
メインになってましたが、
自動車工場が近くにあって
日系ブラジル人がたくさん住んでる団地って
名古屋というよりまさにうちの近所の
(と言ってもお隣の市ですが)
あそこかなあ・・・って
いきなり身近なテーマでした。
松の助師匠演じる団地の住人の
おじさんの愚痴、よく耳にする話でした。
主婦が日系人の男の子を罵倒するシーンは
ちょっと見ているのが辛かったけど。


刑事に成り立てほやほやで目に見えることに
すぐ反応しちゃって浮き足立ちまくりな
新人の加藤啓吾巡査と
地道に淡々と昔ながらの捜査を進める
飄々とした風情の伊勢崎係長
この二人を始めとしてベテランVS若手の対比が
強調されていたように思います。
でも、同じ若手でも伊勢崎さんに対する
スタンスは微妙に違うんですよね。
ベテラン人も含めて一人一人のキャラが、
2回目以降どんな形で展開していくのか?
楽しみです。
もちろん、一番楽しみなのは、
初心者マークの加藤刑事が
どんな風に成長していくのか…ですね☆
【2008/03/01 23:32】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<目玉おやじ | ホーム | 怒涛の>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/129-4fd86e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

