『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『絵本の読み聞かせ』
今日は、2年生の娘のクラスに行って来ました。
教室に入るととっても騒々しい雰囲気で
けんかしてる男の子と女の子なんかもいて
だいじょうぶかな?って感じだったのですが、
チャイムがなってはじめる頃には静かにしてくれて
逆にびっくりしました。
以前来た時の様にいつまでもしゃべってる子もいなくて。
けじめが付けられるようになってきたということかな?
子供ってすごいね。
今回読んだのは、
息子が幼稚園の時に買っていた「こどものとも」から

「つららがぽーっとん」
小野寺悦子 ぶん 藤枝つう え

「おでん おんせん」
山田ゆみ子 さく

どちらも楽しんでくれたみたい。
特に「おでん おんせん」では
後半には子供たちの「わーっ!」という
驚きや喜びの声がいっぱい聞けて
嬉しかったです。


先月は、業間の放課に図書室で行う読み聞かせにも行って来ました。
集まってくれたのは1年生が10~15人くらいだったかな。
その日も「こどものとも」を持っていきました。

「バルバルさん」
乾栄里子 文 西村敏雄 絵

この絵本、とっても楽しくて
子供たちも喜んでくれたし、
私の定番の一冊になりそうです。
【2008/02/15 14:41】 読み聞かせ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<VS 熱血教師 | ホーム | チョコっと>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/120-504e8c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

