『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『尾瀬に行ってきました。』
20050926105102
連休中、家族4人で水芭焦で有名な尾瀬に行ってきました♪
かなり筋肉痛(^_^;)
尾瀬の地図

22日(木)夜、車に大きなザックを積込んで群馬へ出発。
主に高速を使って最初は私が運転。
駒ヶ岳SAで交代して大清水の駐車場に朝5時頃到着。
目的地周辺の山道で5回くらい野生の鹿に出会ってビックリ!
すごい立派な角を生やした大きな男鹿もいました。

登山靴に履き替えたり、身支度を整え朝7時頃出発。
まずは三平峠までの緩やかな登り。
6歳の娘はハナっからかなりスローペース。
8歳の息子もいきなりの野グ○攻撃でちょっとムカつく私。
段々傾斜も出てきてますますペースダウンの我が子たち。
私も重たい荷物のせいで結構辛かったです。
これってかなりハードな筋トレかも

最初のこの峠を越えれば後はほとんどアップダウンも無く
順調に進むかと思ったのですが、
調子が良かったのは三平峠から尾瀬沼に出る下りまで。
尾瀬沼をぐるっと周って尾瀬ヶ原へ向かう平坦な道もペース今一上がらず。
途中、小屋のある所で必ず休憩&おやつ。
豆大福\120美味しかった~
スニッカーズなんてヘビーなチョコ食べれちゃうのもトレッキングの時のみですな。

沼尻休憩所でお昼を食べて、最後のアップダウン白砂峠を越えて
夕方4時頃やっと見晴の尾瀬小屋に到着。
お風呂に入ってホッと一息。缶チューハイで乾杯
夕飯は、残飯を出してはいけないので子供の分までガッツリ食べてお腹いっぱいに。
夜9時になるかならないかの内に寝ちゃいました。

翌朝は、5時頃には目覚めてしまいました。
6時半に朝ごはんをまたまたガッツリ食べて7時半頃小屋を出発。
前日より歩く距離も短いので写真やビデオを撮りながら
尾瀬ヶ原をのんびり散策。
湿原も終わりにさしかかった頃雨が降ってきて慌てて合羽を着ました。
山ノ鼻の休憩所でお昼を食べて
鳩待まで降ったり止んだりの雨の中最後の歩き。
たいした距離&上りではないはずなんだけど、
前日からの筋肉痛でしんどかったよ。

何とかゴールに到着
鳩待ちの休憩所で花豆のジェラートを子供たちにご褒美。
自分の着替えの入ったザックを背負って
約20km自分の足で歩いて本当によくがんばりました
私も「ひとくち頂戴」攻撃でゲット、美味しかった(鬼母)
タクシーで大清水に戻り、車で老神温泉へ。
温泉で疲れた体を癒して1泊。

最終日は軽井沢にチラッと寄って帰って来たんだけど、
疲れのせいか喧嘩しがちで家に着く頃はかなり険悪ムードでした。(>_<)
でも、旧軽のトリックアートの美術館はなかなか楽しかったよ。
【2005/09/26 10:51】 つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | TOP
<<ウォーターボーイズ選手権 | ホーム | 私って・・・>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://pekorinn.blog20.fc2.com/tb.php/11-6bee573b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今年も尾瀬に行ってきました。
10月7日~の連休で尾瀬に行って来ました。もう紅葉は終わっちゃってるかな?と思ったらむしろまだ始まったばかり?な感じでした。天気は台風の影響で大荒れ。二日ともずっと雨で最初から最後まで合羽を着たままでし ぺこりんち【2006/10/11 11:37】
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

