『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『神戸から』
未來クンのメッセージが届いたね。
117にかかわることにも
いろいろ悩んでいたし
簡単に「がんばって!」なんて
言えないだろうなって思ってたけど
やっぱり未來君らしい
まわりくどいけど正直なメッセだったね。


「慎むべきこと」
って私も自分で書いたけど
楽しんだり、笑ったりしちゃいけないってことじゃない。
今、自分に出来ることを
「自分」を一生懸命にやるしかないよね。


私もあの日、一番に思ったのは
「その街のこども」で勇治が言ってた
「どんな地震がきても大丈夫な建物なんてない」
っていう話。
これまで阪神淡路の時を基準に
耐震性を考えてきたけど
それ以上が起こってしまったということ。


日本はもうダメなんじゃない?
って思っちゃうぐらいの大惨事だけど
「きっとだいじょうぶ」
「いつか復興する」
っていう前向きな空気もあると思う。
「明けない夜は無い」
って信じて
「いまをいきる」
しかないよね。
【2011/03/23 08:32】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『映画化!!!』
するんだ~モテキ
フジ君、ぶっちゃけあんま好きじゃないんですけど…(笑)
詳細はまだわからないけど
ドラマの続きになるのかな???
これから…だよね。
撮影とか。
もしかしてもう撮ってた?
最近近況不明だったけど。
【2011/03/22 22:36】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『大変な時なのに』
地震で大変な時なのに
チェーンメールや義捐金をかたる詐欺が現れたりしているそうです。
騙される方が悪いなんて思わない!!


被災している人たちの為に
自分に出来ること
慎むべきこと
一人ひとりが考えて行動すること
大事だと思います。


私の周りでも・・・
チェーンメールを送ってきて
謝るどころか開き直る人がいるかと思えば
子供たちの発案で
被災地への募金を集めることを決めた学校もあります。


私も微力ながら自分に出来ることを
少しずつでもしていきたいと思ってます。
【2011/03/14 23:18】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

