『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『映画観てきました。』
私と夫は、「剱岳 点の記」
子供たちは、「ROOKIES 卒業」


点の記には、龍平君が出てたんだけど、
最初R2C2イメージがチラついてしょうがなかった。
だんだん普通に観れたけど。
一番期待してたのは立山の雄大な景色を大きなスクリーンで見ることだったけど、
やっぱり本物の360度パノラマにはかなわないね。
雪山とかは自分では見れないから良かったけど。
それよりも役者さん達のお芝居が良かったです。
いい役者さんばかり出てたってこともあるけどね。
浅野さんとか香川さんとか
本当にさりげないのに深いんだよね。
ストーリーの方は、原作を知ってるとやはりかなり
省略されてるらしいです。(夫談)
でも、なかなか良い映画に仕上がっていたように思いました。
オーソドックスな日本映画な感じで。
最後の「仲間たち」ってエンドロールも素敵でした。
【2009/06/28 22:23】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『金八先生~』
今日は、名古屋に「江戸の青空」というお芝居を観に行って来たのですが、
帰ってきたら武田鉄矢さんが
しゃべくり007に出てて
「これから伸びそうな若手は?」
という質問に未來クンを挙げてくれてました。
その質問が出た時、
もしかしたら言ってくれるかも???
って期待はしてたけど、
ホントに言ってくれて嬉しかったです。
鼻水たらして頑張ってたそうです(笑)
そして、全然関係ないけど
二代目金八先生は、泰造さんだそうです。
【2009/06/22 23:50】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『なんだか・・・』
ぐずぐず、ダラダラしている。
で、クドカンの千秋楽日記を読んだら
私まで感慨深くなってしまった。
なんだかんだ言いながらも
「変な歌、歌わないで」「サイボーグって何?」
とか子供に言われながら余韻に浸っていました。
R2C2


私の中では、モリヤマミライ第2章に入った
記念碑的作品かも。
と、思いました。
何となく。

【2009/06/19 09:50】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『終わったと思ったら…』
R2終わってちょっと一息…なんて思ってたけど、
千秋楽翌日にはWOWOWでの放送が発表になって
昨日は、リミットの試写会&会見が行われたとのこと。


どんどん先に進んでっちゃうね~
R2C2のWOWOW放映、カメラが入ってたそうなので
あるとは思ってたけど予想外に早いね!
なんと、五右衛門ゲキシネより先に見ることになるとは…
(名古屋では春の陣はありませんでしたから・・・)
8/24 夏休みだね。
子どもと一緒に見るだろうな。
そして、音痴な息子に「は ん ば あ ぐ、た べ た い。」
とか言われそうだ。


そんなことより…
リミット会見の未來さんお写真
黒髪とか一番上までボタン留めたシャツ姿とか
またまたすっきりした感じで…
すごく好きな雰囲気です。
そして、武田鉄矢さんにすご~くほめられて!!!
そんなに持ち上げないでください!
大河なんて言わないでください!
怖くなっちゃうから・・・
でも、思ってても言えなかったような
嬉しいお言葉をいっぱいありがとうございました♪
「リミット」はもちろん「ネジと紙幣」
に対する期待感が膨らんできました。

【2009/06/17 08:53】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『R2C2 OSAKA 』
6/9は、ロックの日
狙ってたわけじゃないけど
R2C2大阪公演マチネ観てきました。


そして、昨日大千秋楽観てきました。


6/9は中央通路後ろのL列下手サイド
東京公演バツグンのポジションだったので
ちょっと遠いなぁって感じではあったけど
前が通路だったので視界良好だったし、
クワトロ様は、下手側のパフォーマンスが多いので
とっても見やすかったです。


細かい小ネタは、あんまり覚えてないので(^_^;)
出演者の皆さんの感想を…
初見での感想なども交えつつ…


阿部サダヲ
サダヲさん全開、全力な感じの役柄で大満足
パワフルでハチャメチャでロックな感じ
でも、パン一になっても下品な感じにならないところが
好き。
パルコムズのパフォーマンス最高!!!
背が低いのを気にしてるブーツ
東京の時と変わりましたよね?


三宅弘城
いっぱいいろんな役やっててみんな三宅さんなんだけど、
それぞれの役の個性も出ててきちんと演じ分けられてて
ドラム演奏もすっごくカッコイイ。すごいよね。
私は中でもミミちゃんの沖縄言葉が好き~♪
ベースねぇ~


皆川猿時
相変わらずのお下品っぷりだったけど、
お腹なら見えてもまだ我慢できるかな。
でも、2044の時に出てくる若い頃の写真はそこそこ
イケメンだよね。
やっぱり太っちゃったらダメなのね。
いろいろ日替わり小ネタで楽しませていただきました。
どこだったか、Qちゃんの「そうなっちゃいます?」
好きでした。
アメリカ兵ミートも結構好きでした。


近藤公園
地味なベース&事務次官役だけど、
初見の時一番印象に残ったのが近藤さんでした。
(未來君を除けばね、もちろん)
この方も地味とか言いつつ結構カッコイイですよね。
何で愛知1区から立候補?と思ったら
愛知出身の方なんですね~


平岩紙
P子ちゃんかわいかった~
アイドルPVの時と関西弁の素に戻ってる時のギャップがすごいわ。
ソファーで大股開きの時、2階席からもしっかりスカートの中見えてましたよ。
いつも赤クワトロ様が出てくると全く見れなかったので
映像化されたらP子ちゃんもちゃんと(笑)見てみたい。


宮藤官九郎
いつもとても楽しそうに演じてるところがいいですね。
初見の時は、ギターの巧さにもびっくりした!!
そして、奥さん振付のダンスを踊ってる時も好きです。
特に半分自販機女でサダヲさんとバックダンサーな
ところ。
未來君とは違ってキレの無い(笑)ゆるい感じが何とも
良い。
踊り終って腰をさすってたりするところとかね。
千秋楽では最後の最後挨拶しに出てきてくれて
ありがとうございました。


片桐はいり
昔は、顔が四角いという印象しかなかったんですが
(ごめんなさい)芸達者ですよね。
三宅さんに負けずたくさんの役をこなされて。
9日は、冒頭目の前にヨーコが飛び出て来て
分かってたけど、ちょっとびっくりしてしまいました。
指を鳴らして歌いながら階段を下りてくる
ミスウヲ-カーが好きでした。


松田龍平
東京で見た時は、サイボーグだから
こんなもんかな?って感想しかなかったんだけど、
大阪でR2C2すごく進化してて
やっぱただものじゃないな、なんて思っちゃいました。
モノマネとかも楽しそうで
P子ちゃんと音痴大合唱もすごく良かったです。


おまけに
ショウ・ライス池津祥子&P子声小泉今日子
この二人の登場がすごく嬉しかったです♪
大人計画の女優陣の中で一番池津さん好きなんです。
赤い女!
そして赤羽ちゃんキョンキョンは、
なんてったってアイドルだもんね。
それにしてもキョンキョンの声で
未來君が口パクしてるのは何とも不思議な感じでした!


ラスト
森山未來
今回は、ヒールな二枚目役
正面から(でもないか?)正々堂々と演じてみせてくれた
感じでしたね。
最初は、ピアノやら女装やら
新しいモノに度肝を抜かれたし、
歌やダンスは言わずもがな☆
お芝居もクールなクワトロ様は未來君そのものでは?
と思えてしまう程でした。
でも、欲を言えば…
スキが無さ過ぎて面白みにかけると言えなくもない。
なんて贅沢なことを思ってしまいました。
それは、役柄のせいかもしれないけどね。
苦悶してノタウチマワル未來が見たい…
なんて、私ってやっぱドSだよね~
ま、今度のドラマでそんな未來さんが見れそうですけどね(笑)
【2009/06/15 13:57】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『大阪とかリミットとか・・・』
R2C2大阪始まりましたね~☆
私も早く見た~い!!!でも、来週の火曜日までお預け。
マチネのみなので早く帰れそうだ。


そして、リミットもHPやらテレマップやら
大変なことになってますね。熱い!!!
斉藤和義さんの主題歌もすごくいいですね。
楽しみだなあ~♪
【2009/06/05 09:59】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『昨日は・・・』
東京楽でしたね。R2C2。
私ももう一回くらい東京にも行きたかったけどね。
今日、何気にラジオからストーンズの
start me up♪ 流れてきたり
いいともに味義ならぬ和義さんでてたり
一人でじんわりしつつ…
次は大阪ですね。
どんな感じになるでしょうか?
楽しみです☆
【2009/06/01 12:26】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

