『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『早いもので…』
もうRENTが終わって10日以上たちますか?
その後もいろいろ個人的に忙しくて
感想も全然書けずじまいで…
頭の中ではいろんな場面が蘇っては消えてってるんですけどね。
大楽のソワレで最後涙腺決壊したのは
泣いてるジェニファーの顔見たからだったなあ~とか
辛源エンジェルもかわいかったなあ~とか
パンフの未來クンのコメント読んで
確信は実感に変わってるんだろうなあ~
なんてことも思ってみたり。
始まる前はこんなに愛着の湧く作品になるとは思ってなかった。
エイズとか同性愛とか
どうしても身近な問題とは捉え難かったし
映画DVDを観た時はいまいち魅力がわからなかったけど・・・
「RENTって家賃ってことなの?な~んだ!」
って程度の理解でしたから。
でも、No Day,But Today.
って誰にでも共感できるテーマだったな。
と、今は思える。
そういえばエリアンナちゃんのBlogに
子供の頃好きだった絵本として
The Giving tree (おおきな木)が紹介されてました。
もだんみりぃのダンスライブ「Over the Rainbow」の
ベースになっていたお話でしたよね。
なんか縁というものを感じてしまいました。


そしてもう次に行ってるんですよね。
今頃マークだった人は、刑事に戻って
鉄也さんとやりあったり、
あいちゃんに甘えてたり(勝手な想像)
するのかな?


「R2C2」も日程出ましたね。
FCの先行もそろそろかな???
という感じですが、
5月、6月はね・・・
子供がらみの行事が多いから・・・
週末は無理かもね・・・
【2009/01/23 12:59】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『まだまだ余韻に浸りつつ・・・』
FCからのお知らせメールが来てましたね。


連絡事項のみじゃなくって
RENT 観劇&応援ありがとう の言葉がうれしかったな。
こちらこそ
座長はじめカンパニーのみんな
ありがとう!!!


そして、刑事は19日から名古屋で撮影なんだ!
って見れるわけじゃないけどさ。
なんか近くってだけでウレシイのです。地方のモノは。


ゲキシネは、5月ですか~
名古屋はないのかな?遅れて?


とにかく楽しみです♪これからも。
【2009/01/13 22:54】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(4) | TOP
『RENT 大楽』
大阪は、クリエよりめちゃくちゃセリフが聞き取りやすくてびっくりしました。
今までよくわからなかったところがかなりわかりました。
もちろん、今までに何回か観ているからこその部分は
大きいとは思うけど…
でも、今回のマチソワでやっと自分の中で
このお芝居全体がしっくりきたというか…
大阪でもう1日ぐらい観たかったよ…
なんてグチってもしょうがない。


マチネはB列センターブロック下手よりという良席で
セリフもよくわかって
ガッツリお芝居に入り込んでしまいました。
ソワレはI列センターど真ん中で
マークを追いかけながらも全体を見ることが出来ました。


今までは、コリンズ&エンジェルに
一番グッときてたんだけど、
今回は、ロジャー&ミミのエピソードが泣けてしまいました。
特にラストのミミが生き返るところで
ロジャーの歌の歌詞やセリフがはっきり聞き取れて
ロジャーの心の変化していく様子がよく分かって…


そして、何よりも誰よりもマークがしっかりと観れて嬉しかった!!!
髪型がさらにさっぱりしたせいもあって
表情が本当によくわかって良かったです。
タンゴモーリーンもラ・ヴィ・ボエムもコンタクトも
しっかりと…観させてもらいました。
さすがにマチネではオペラグラスは使わなかったけどね。

振付の辻本さんが言葉の意味も考えながら振付を考えたという
ラ・ヴィ・ボエムは、クリエでは殆ど訳わかんなかったけど
今日は今までよりは感じることが出来たような気がします。
やっとわかりかけたところで終わりなんだけどね。



RENT観劇で今までウルっときたことはあったんだけど
涙がこぼれるところまではなかったのですが、
マチネではFINALE Bでお芝居に入り込んで泣いてしまいました。
ソワレではそこまでではなかったけど、
ラスト No Day Bat Todayをみんなが歌うところでは
「あぁ、もうこれで本当に終わりなんだ。」
って思ったら自分のこの2ヶ月余りのいろいろなグチャグチャも一緒になって込み上げてきちゃって
カテコまで(T_T)


ソワレカテコでは、鳴り止まない拍手に
何度も出てきてくれて…
未來君も挨拶をしてくれましたよ。
座長らしく、堂々と!ではなかったけどね(笑)
でも、このカンパニーの素晴らしさがわかるというか
ホントに楽しめたんだろうなって感じられました。
未来さんの様子からも。


もっと詳しく書きたいけど、
もう時間です。
日常に追われる時間です~
【2009/01/13 07:57】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『行ってきました!観てきました!終わっちゃった!(涙)』
今日1日だけの大阪BRAVA!
最後の最後の2回でした。

マチネ開演ギリギリで京橋から
連絡通路をダッシュしてた時
「雪が降~りだした…」ホントに
会場に着いた頃にはもう止んでたけど。
【2009/01/12 23:41】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『とうとう・・・』
明日は、RENT 大阪千秋楽です。
私も何とかその場に辿り着けそうです。
やさしい、包容力有り過ぎのダンナ様に感謝!


今回は、クリエの銀次郎さんブログや
出演者の方達のブログで
舞台裏を教えてもらえて楽しかった&ありがたかったですね。
メリクリの様子なども写真付きで。
未來さんも座長らしい座長さんしてて
みんなを引っ張っていってたみたいで。


明日はどんなラストステージをみせてくれるのでしょうか?
楽しみにしています。



そして・・・
刑事の現場2 あるんですね!
全然考えてなかったのでびっくり!!だけどウレシイ!!!
昨日、再放送で久しぶりに見て
浮足立った新人君とどっしり構えたベテラン刑事に
久しぶりにドキドキしてたのですが、
少し成長した加藤刑事にまたあえるんですね~

【2009/01/11 23:47】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『大阪始まるね♪』
RENT シアターBRAVA!で
私も12日の千秋楽
マチソワ観劇よていです。
が!
事情が事情の私の身の上のため
無事、その場にいられるかは
神のみぞ知る☆なのでした。
とか言って、
非難の嵐を受けながら
ちゃっかりいる確率はかなり高いと思うけど。
more…
【2009/01/08 00:02】 森山未來 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『やっと少し落ち着いた』
なんかもうホントに…バッタバタだったんですよ。
いろいろと。
詳しくは書けないことと書きたくないことで。


ちょうどRENT東京が始まった2ヶ月前くらいから
私の人生の風向きがかなり方向転換し
予想外の事件や事故が相次いでおりました。
もう、ほんと、びっくりな感じで。


No day But today
を身に沁みて感じるようなこともあり
でも、キホン自分はピンピンしてるんですけどね。
身内にいろいろとアクシデント的な…
違うか!


なんてふざけている場合でもないのですが。
そんなこんなで
気持ちもふらっふらしてて
とてもとてもPCに向かう気にもなれず
でした。
ブルーだったって訳ではないけどね。
でも、少し周りの状況も落ち着いてきて
私も復活のキザシなのですよ。


【2009/01/07 23:21】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『A HAPPY NEW YEAR』
今年も 素敵な 一年になりますように♪
【2009/01/01 08:47】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

