『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『読み聞かせ』
今日は、息子の小学校に絵本の読み聞かせに行って来ました。
息子のいる2年生のクラス。
本当は2冊にしときたかったんだけど、
時間を余らせて結局3冊読んでしまいました。
「キャベツくん」
「ぼちぼちいこか」
「ぶたのたね」
ウケたぜぃ(^^)Y
家で子供に読んでやると、自分まで眠たくなっちゃうのに
大勢の前で読むとこっちもテンパって気分爽快!です。

だのに、仕事の方は朝いちから何にもやること無しでタイクツ

明日は6年生のクラスに行きます。
大きい子の前で読むのは初めてなのでちょっとドキドキです。
【2005/10/26 11:03】 読み聞かせ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『「スクールデイズ」30館上映に』
だってすごーい

月9効果ってすごいんだね。
増加した上映館はまだわからないけど、愛知県内もアリだよねきっと。
近くの劇場で公開されたらいっぱい行けるよ、たぶん。
今のところ、1月ぷー予定だし(笑)毎日行っちゃうかも
【2005/10/25 22:27】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『「危険なアネキ」第2回』
昨日は、不覚にも梅酒で酔っ払って寝ちまいまして
「危険なアネキ」見れず…
今日になって録画しておいたの見ました。

先週、なんかに乗れなかった私ですが、
初回復習して未來君の丁寧な演技にハッとさせられ
気持ちを新たに2回目見ることが出来ました。

やっぱイイネ、未來君
だんだんドラマとしても面白くなってきましたよ。
なんか初回からアネキのペースにあっさり飲み込まれちゃってるのが
自分的には「どーよ?」って感じがあったのですが、
今回は、弟君の複雑な気持ちが見え隠れしてるのが
よく出てて良かったと思う。(ってエラそーだな>自分
アネキに甘えて愚痴っちゃうトコとかすごく良かったよ~
脇の方たちも個性的でぐう
それにしても田村教授は毎回オイシイとこもっていきますねさすが

【2005/10/25 22:15】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『おなか空いた。』
今日は、一人で午前中出掛ける用事があって
帰ってきたらおうちはもぬけの殻でした。

で、こりゃ幸いと未來君ファンの方のblog覗いたりしてたんですけど…
関東に住んでるとやっぱイイコトいろいろあるね。
直前SPのTV放映とかももちろん見れるし、
ドラマのエキストラとか、「いいとも!」の観覧とか…
羨ましいわ~
でも、未來抜きでは田舎暮らしが性に合ってる私ですから…残念!
って古ー

そろそろおなかも空いてきたし何か食べようかねぇと思いながら
ちょっとカキコしてみました。
【2005/10/22 13:35】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『未來君いろいろ』
「危険なアネキ」初回
子供達に早めにメシを食わせ、風呂に入らせて早く入眠させることにも成功し、
臨戦態勢でTVの前に座ったところで夫が帰宅。
晩飯は済ませてきていたから立ち上がる必要は無かったけど…
集中出来ないぢゃないかぷんぷん
メガネ&白衣の未來君素敵
でも、ドラマの方は…イマイチ盛り上がりに欠けたな。
今後に期待です。
でも、アネキと勇太郎が並んで歩いてて
「オヤジ、俺の国家試験の日覚えてたんだ…」
のトコは良かったです。
姉弟のカンジ出てたんじゃないでしょうか

「MIRAI’S MESSAGE」
更新されてましたね。
相変わらずの未來節ってカンジ。
ミライ!意味わかんねえよ
とか思いながらipod私も欲しいよ☆と思い…
今日の昼ごはんはミラノサンドAかな(笑)

「スクールデイズ」メイキングDVD
Amazonで予約していたものが昨日届きました。
で、早速見ちゃいました。^m^
あ"~スゴク良かったです。高校生未來君やっぱいいね。
ワイヤーアクション有り、ダンスシーン有り、カキ氷有り、
上半身裸での写真撮影…
これは以前、雑誌「COMMERCIAL PHOTO」に載ったあれですね。
写真集などが販売されるらしいのでそれ用かな
予告編も大きい画面で見れて良かったざんす。
こちらも待ち遠しいね~
しかし、見てる途中で、「ママは私より未來君の方が好きなんでしょ<(`^´)>」
と、娘が拗ね始めたのにはマイッタ
今から、一人でじっくり見ます。



【2005/10/20 10:27】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | TOP
『めざまし生出演』
今日は、朝からめざまし生出演の未來君が見られてシアワセ
でも、夕方の直前スペシャル番組とかは東海TVでは放送してくれない様子。ちぇっ
でも、いいとも!は録画予約してきたので帰ったら見よう(^^)
「危険なアネキ」の未來君かなり3枚目な役作りですね。
高嶋さんもだけど+いい人オーラ出まくりって感じ。
アネキは美しいし、でもはちゃめちゃなコトやってくれそう?
伊藤美咲さん、エルメスよりこういう元気な役のほうが合ってる気がする。
「ランチの女王」の時のトマちゃんとか好きだったなあ~
未来君は、逆に今までに無い役柄で楽しみです。
9時になるのが待ち遠しい!!!
【2005/10/17 11:06】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『セントレア』
会社でISを借りてきた夫がドライブに行きたいと言うので
今日は家族でセントレアに遊びに行ってきました♪
栗原はるみサンのカフェでお茶してきたよ。ケーキ美味しかったわ(^O^)

20051019003819.jpg

【2005/10/15 17:15】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『危険なアネキ制作発表 』
昨日→今朝は、朝から「めざましTV」で「危険なアネキ」の製作発表の様子が見れました。
例のアネキの抱きつきポーズでの未來君、予告映像の時とはちょっと違ってハニカミ笑顔がかわいかったです。月曜日には、めざまし生出演らしい!
1分ドラマのみなのかなあ~って思ってたので(鬼嫁日記はそうだったもんね)めちゃ嬉しいです。
【2005/10/15 15:48】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『速攻肉じゃが』
今日は、急に夕方歯医者に行くことになって夕飯の支度の時間が激減してしまった。
で、素早く美味しい煮物が出来るという鍋を試してみることにしました。
鋳物ホーロー鍋、ル・クルーゼが有名ですが、
我が家のはポールボキューズ(NOMAR)ってのらしい。
行きつけのホームセンターでSALEになってて夫が衝動買い。
¥15000前後で購入(はっきり覚えてない)
買ったままキッチンの片隅で眠っていたのだけど、
ルク購入検討中のお友達のblogを読んで試してみたくなったのです。
特に肉じゃがにはオススメらしい。ジャガイモがホクホクになるそうな・・・
こちらの4のレシピを参考に作ってみました。
051013_1931~001001.jpg

more…

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

【2005/10/13 19:35】 つれづれ日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | TOP
『今、栄です』
今日は久しぶりに栄でショッピングです。
と言っても、行ったの本屋とCD屋だけど。
未來君の載ってる雑誌「+act」ゲットo(^-^)o
何故かマックで娘が遅めのお昼ご飯中(-o-;)
ハッピーセットの玩具はキティのコンパクトでした。
【2005/10/08 16:12】 モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
『ワンダホー!』
落ちてました、私。奈落の底に…

でも、復活です!!(^・^)

いつまでも落ちていられません。

未來君の「危険なアネキ」も始まるし。

それに今日は、未來君がらみで

とってもいいNEWSがあったんですよ~

でも、ヒ・ミ・ツ なのだ。

(なんじゃそりゃ




more…
【2005/10/06 21:58】 つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
| ホーム |

FC2カウンター

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

